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処理加工例

PIP処理加工例

PIP-MoS2 スノーモービル車へ適用

軸部へPIP-MoS2処理を施工する事で熱膨張による軸径寸法の変化時にも安定した滑り性が確保できます。
MoS2膜圧0.5μm程度

PIP-Sn 2輪用シフトドラム

シフトフォーク溝部へPIP-Sn処理を施工することで、すべり性が飛躍的に向上します。シフトフォークの動きがスムースになりミッションフィーリングが改善されます。
Sn膜圧0.5μm程度

OX-FSP 処理加工例

組み立てクランクの耐引抜き荷重UP

組み立てクランク圧入部にOX-FSP処理を施工し、面粗度を悪くすることで径を太くし、圧入荷重を上げて抜け防止を行います。

OX-FSP部位→ 未処理品に比べ 耐引抜き荷重 30%UP

組み立てクランクの耐引抜き荷重UP

鍛造ピストン用ビレットの表面を均一なディンプル面に加工する事で、離型材として使用する黒鉛の量を1/10に軽減できるほか、不良率も格段に減らすことが可能です。

未処理品に比べ 不良率 30%→2%以下へ

Ti-VALVE耐久性UP

表面を酸化処理されたTi-VALVEへのOX-FSP処理。酸化処理によりバラついた硬度を100ポイント程度向上させ、耐久テストでは破損しない疲労強度を得ることが可能となりました。

未処理品に比べ 耐久性 300%UP(ベンチ)

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