OXISOがモノづくりにおいて最も重要視していること、
それが徹底した品質管理です。
製品の品質を高めるために、一つ一つのパーツ性能をコントロール
するOXISOの技術。それらを裏付ける検査業務と品質管理は
OXISOの肝と言える工程です。
OXISOの品質管理
安定した品質の製品・部品を決められた納期で確実に納品する。
そのための技術とノウハウを積み重ねてきました。
OXISOでは処理された製品に対して、形状・構造・寸 法・色などあらゆる項目において合格基準を定め、製品・部品の特徴に応じて、キズ・汚れ・擦れ・凹凸など、発生しうる異変についても想定しながら、適合品か不適合品かどうかの判別を行います。
品質への取組み
品質方針
行動指針
- ① 顧客のニーズと法令・規制要求事項を満たすこと、及び品質方針を理解し活動を実践する品質管理者の教育を徹底する。
- ② 不適合品発生時は、迅速に「報告・連絡・相談」が出来る柔軟な対応を実践する。
- ③ 品質マネジメントシステムの継続的改善を図り、不適合品の再発防止を徹底する。
- ④ 全員が「ルールどおりの仕事」をして、顧客を満足させる誠実な対応を実践する。
品質を保証する上で重要となる、多くの検査装置を導入し、素材の受け入れから最終出荷に至るまでの全ての生産工程で検査を実施しています。
OXISOでは製品の品質を保ち、より良い製品をお客様にお届けするために、品質マネジメントシステム ISO9001を取得しています。国際標準の品質管理であらゆるニーズに一定以上のクオリティでお応えします。
私たちは品質を守るために
1.不良品を入れない
2.不良品をつくらない
3.不良品を出さない
の3無活動を実施しています。
ステークホルダーの皆様のご要望を実現するため、あらゆることにチャレンジし、品質や生産性改善に取り組み、高い評価をいただいています。
また、作業工程で発生する廃液を工場外に排出しない設備の導入など、環境に配慮した運用をしています。